2018年12月1日(土)午前10時から午後3時まで

川崎区の教育文化会館にて開催された川崎区社会福祉協議会、福祉まつり2018にゆうやけネットも出展参加しました。

スマホやタブレットの使い方を説明しました。もうパソコンの話題は少なくなりましたね。

会場にてお話をした高齢者のスマホユーザーさんは、家庭内で娘さんにスマホの使い方を訪ねても、忙しい、前に説明したね!、など聞きにくい状況のようです。

どこの家庭でも同様なことが起こっていると思いますので、地域の高齢者へのスマホやタブレットの使い方サポート、セキュリティについても継続的に特定非営利活動法人NPO福祉支援ゆうやけネットとして支援していきます。

スマホやパソコンの訪問サポート費用などは ここから